昨日は那須茶臼岳に行ってきました音譜

那須茶臼岳は初心者向けの山なので、登山というよりはトレッキングですひらめき電球

でも山に行くのは前回膝を痛めて以来3ヶ月ぶりだったので、ちょっと不安でした。
膝も治ったかと思いきや、一週間前より少し違和感があったのと、最近腰も痛めてしまったので。。

土曜日に整骨院に行ったら、「ぎっぐり腰の一歩手前ですよ~」と怖いことを言われてしまったのですが、
整骨院で受けた施術と、一緒に行った友人の気遣いと、魔法の筋肉(=テーピング)とおかげで、無事最後まで歩けました。
よかった~(^ε^)

バスでロープウェイの山麓駅まで行きます。
バスの途中、那須湯元あたりからもう硫黄のにおいが。。

ロープウェイに乗って山頂駅まで上がり、そこからスタート。
茶臼はファミリーが多かったです。

こちらが那須茶臼岳。
$ひとりごちよう。

まだ時期ではないと思っていたので、まったく期待してなかったのですが、紅葉してましたもみじ
$ひとりごちよう。


そして無間地獄。もくもくしています。
$ひとりごちよう。

とにかく、あっちもこっちも噴煙しています。もくもく。




その後、南月山へ。。

南月山方面から見た茶臼岳。
$ひとりごちよう。

茶臼岳方面から見た南月山。
$ひとりごちよう。

そして南月山の紅葉です。
$ひとりごちよう。

$ひとりごちよう。

$ひとりごちよう。

最後は、ロープウェイの駅でソフトクリームを食べて終了ソフトクリーム
おいしかったドキドキ