私はブログ初心者なんです。

実はこのブログも、会社でブログを立ち上げるので、勉強にもなるし、「ちょっとやってみようかしらん」的な感じで作ってみました。
会社のブログはLiveスペースを使ってます。

まぁ、それはいいんですが、ブログを作ったら検索エンジンに登録するんだということを、恥ずかしながら先週末にようやく気付きました(^_^!)


それで先週末、このブログと会社のブログを、同じタイミングで、とりあえずGoogleとLiveサーチに登録してみたのです。

今日確認してみたら、Googleではこのアメブロの方はヒットしたのですが、Liveサーチの会社ブログの方はまだヒットしません。やっぱりブログツールによっても違うんですね。

Liveサーチの方は色々と制限があって本当にやっかいです。
まだサイト内検索の設定ができていません(;_;)


Liveサーチは今月からBing(コードネームKumo)になりましたね。
USの方はもう検索エンジン自体Bingになっているけど、日本の方はまだUIだけBingで、中身はLiveサーチらしいです。

新しいBingでLiveスペースの検索機能が使いやすくなると良いのですが。。

マイクロソフトの検索は、イマニなのですよ。。