一カ月ぶり……

そういえば、「どうせ捨てられるのなら、最後に好きにさせていただきます」が(Webで)終わったような感じがしたんですが。第一章で終わりなのでしょうか。to be continuedの文字がなかったような気がするのですが、なんか終わってしまった……という思いが強くなった一カ月。次が出たら最終巻なのかな。

それと「私は選ばれない」でリュシーでてきたけど上のお話と髪型とか服装とか合わせてきていてすごくよかったと思いました。「私は選ばれない」のお話は妹にざまぁしてほしいです。

 

 

触れて戸惑う恋なので【単行本版】6 (ラブ・ペイン・コミックス)
触れて戸惑う恋なので 全六巻
宮越和草(著)
ラブ・ペイン・コミックス
6巻:2024/05/24
今村久美子(28)、工場勤務十年目。両親は十年前に事故で他界。以来幼い弟妹を育てる為に働き詰めの毎日。その甲斐あって弟は大手企業に就職、妹は芸能界デビュー。二人を無事に育てあげ…正直今はヌケガラ状態。そんな久美子にとって唯一の癒しは、通勤電車を待つ間だけ、向かいのホームに立つ名も知らぬ「あの人」を眺める事。別に付き合いたい訳じゃない。ただトキメキのリハビリをしているだけ…だったのに、ひょんな事からそのイケメンと…。アラサー男女の奥手でピュアな恋愛にキュンキュンが止まらないと話題の人気コミック『触れて戸惑う恋なので』が単行本版で登場!第一巻は一話〜五話までを収録。巻末に筆者の描き下ろし漫画あり! (あらすじ引用)

大人の純愛、みたいな話だったと思う。
お姉ちゃんが頑張って頑張って弟妹を育てて、二人の弟妹はなんかそれぞれ幸せになってて。とか思って。 最終的に、弟妹もお姉ちゃんのことを思っているけど、力になったというところは見えなかったのでなんかなぁ……と思った。 

 

けどこの話、ラブストーリーなのでそんな弟妹のことはおいといて、イケメンとの純愛がメイン。

いつも脇キャラの恋愛に本命キャラよりわくわくしているタイプなのですが、この脇キャラはなんかいいかなって。なんだろ、どんどんとヒロインの健気さがわかればわかるほど周りが幸せになっていくことへの妬みのようなドロドロした感情が私の中で……こうお前らも苦労しろよ、みたいな。最近ざまぁばっかり見ているからかな。というか心が余裕がなかったんだと思う。だめだなぁって感じ。

 

幸せな時読んだらみんなが幸せでいい話ってなると思う。