28日にDMMポイントが切れるっぽいので人間不信の捨てられ聖女は恋する心を見ないふり (メリッサ)を買おうと思う。 

それからドットマネーの有効期限が6ケ月ぐらいあった。2ケ月じゃなかったけ?って思ったけどまぁいいや。長いほうがありがたい。

 

とりあえずKUで読んだ分の感想を書いていこうと思う。

そういえばこのブログ、何読んだか分からんから残しておこうみたいなノリで始まったような気がする。なんかもうタイトルが似たり寄ったりで判断できんってのが多くなってる気がする。婚約破棄して辺境にいくか隣国にいくかとか。まぁ嫌いじゃないけど判断がつかないと思ったりです。


 

黒竜陛下の政略花嫁 魔女ですが、助けた竜に嫁入りさせられそうです【特典SS付】 (アイリスNEO)
黒竜陛下の政略花嫁 魔女ですが、助けた竜に嫁入りさせられそうです【特典SS付】
花散 ここ(著)、山下 ナナオ(イラスト)
アイリスNEO
【】

最初なろうさんで読んだときどうしてこれが書籍にならないんだろうって思ってたからなって嬉しかった。でも、泡沫の魔女っていうタイトルのほうが好きだったかもしれない。
情景がきれいに伝わってくるというか空気がとても好きです。
魔女の裁きの内容がはっきりしてたなぁってところとあと一つ変わったんだなぁってところがあったけど忘れた。
ラブラブになった話がもっと見たかったから番外編がいっぱいあって嬉しかった。


円満に婚約破棄したいので、私悪女を目指します【電子限定SS付き】 (ベリーズファンタジー)
円満に婚約破棄したいので、私悪女を目指します【電子限定SS付き】
時岡継美(著)、みつなり都(イラスト)
ベリーズファンタジー
【】

前も読んでたはずなのに書き下ろし記憶にござらんだった。 もう少し、王子が後悔している部分を表出しにしてもらわないと、王子……ってなる。
義姉になるマリアンヌが家に来る話を読んだ気がするけど、なかったし。
コンドルの話ってもっとなかったかなって思ったけど。あれはWeb限定??
あれ?ってなったし。
ナディアの部分は限定にするほどのことじゃ(なんかもやもや解決してないというか)。
まだコンドルのお話をいっぱいあったほうがよかったな。と思った。
面白かったし好きだけど、王子!!ってなる。


不健康魔法使い、初恋の公爵閣下においしく食べられてしまう予定【初回限定SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス)
不健康魔法使い、初恋の公爵閣下においしく食べられてしまう予定【初回限定SS付】
日車メレ(著)、(イラスト)
フェアリーキス
【】

私はこの方の書かれるお話が好きらしい。
分かりにくいけどたぶん、公爵は童○だったんだと思う。明言されてないけど。きっと、そうだと思いたい。


えっちなゲームのモブ令嬢に転生したら、絶倫騎士隊長様からトンデモ溺愛されてます!? (夢中文庫プランセ)
えっちなゲームのモブ令嬢に転生したら、絶倫騎士隊長様からトンデモ溺愛されてます!?
榎木ユウ(著)、ゴゴちゃん(イラスト)
夢中文庫プランセ
【】

まがうことなき、やり○んがヒーロー。
ラブコメというかエロコメというか、なんか楽しかった。やり○んめ、いい思いをしてきてまだいい思いをするのかという嫉妬心みたいな、とにかく苦手なやり○んヒーローに苦しみを感じながら、エロ目的ならなんだっていけるでしょ、と自分を励ましつつ。根本が面白いだけに最後まで読みたかったので頑張った。
ヒロインの性格がとても爽快だった。
でももうちょっとページが長かったらヒーローを嫌がるシーンも増えたかもしれないと思うと悔しくてならない。
ただ、国王なら王太子だと思うし、皇太子なら皇帝とか天皇とかそっちじゃ……って思ったりもしたけどよくわかんないや。

とにかく面白かった。


婚約破棄された公爵令嬢は冷徹国王の溺愛を信じない【電子限定SS付き】 (ベリーズファンタジー)
婚約破棄された公爵令嬢は冷徹国王の溺愛を信じない【電子限定SS付き】
もり(著)、紫真依(イラスト)
ベリーズファンタジー
【厄介払いに隣国に嫁ぐことになりました】

どうやら続きがあるらしい。
確かに気になるところで終わっている、気もするけど。


目が覚めたら、私はどうやら絶世の美女にして悪役令嬢のようでしたので、願い事を叶えることにしましたの。【Amazon.co.jp限定特典付き】 (NiμNOVELS)
目が覚めたら、私はどうやら絶世の美女にして悪役令嬢のようでしたので、願い事を叶えることにしましたの。【Amazon.co.jp限定特典付き】
きらももぞ(著)、月戸(イラスト)
レーベル
【婚約者が男爵令嬢といい感じで。留学から帰ってきた第二王子から告白された】

う、うーん。なんかな。
イラストはとてもよかった。内容がなんか何度も繰り返しに思えたし、なんかこう思いを伝えあうのになんかこう、ね。こう……うん、こうね。
転生ものじゃない。悪役令嬢っていうと転生って感じがするけど。やっぱり、物語の中で言うなら「悪女」でよくない?って気がするけど。ゲームとか元の主体があるわけじゃないから役じゃないよなぁ……って思ってしまう。


「役立たず」と言われたので、喜んでお暇させていただきます。~虐げられた無自覚チート聖女は、隣国で精霊たちと第二の人生を謳歌する~【電子限定SS付き】 (ベリーズファンタジー)
役立たず」と言われたので、喜んでお暇させていただきます。~虐げられた無自覚チート聖女は、隣国で精霊たちと第二の人生を謳歌する~
真崎奈南(著)、フルーツパンチ。(イラスト)
レーベル
【試験を受けて精霊と協力し合って王妃になろう】とかいう話だったはず

自国の王子がそれほどアホじゃなくて良かった。
どっちかっていうと友情物で恋愛に、恋愛しなくていいの?!あと数ページで恋愛するの?ってある意味、ドキドキした。


悪役令息の妹に転生したら、モブなのに俺様王子溺愛ルートに突入しました~攻略対象者筆頭との恋なんてありえません~
悪役令息の妹に転生したら、モブなのに俺様王子溺愛ルートに突入しました~攻略対象者筆頭との恋なんてありえません~
姫野百合(著)、赤羽チカ(イラスト)
夢中文庫プランセ
【ちゃらい第二王子】

スケベないかと思ってたら最後の最後にあった。ちゃらいけど結局装っていただけでいいのかなぁ。
俺様って言うよりは有能だった。


旦那様、たぶんそれは勘違いです ~公爵様の想い人は私の妹でした~ (こはく文庫)
旦那様、たぶんそれは勘違いです ~公爵様の想い人は私の妹でした~
夕日(著)、繭つ麦(イラスト)
こはく文庫
【】

スケベから始まるお話だったけど童○だったわ。作者様、本当にいつも心の平穏をありがとうと言いたい。
公爵は思い込みが激しい人だったんだろうなぁとは思った。
短い話の中できちんと成り立っているのがすごいなぁって思った。


転生悪役王太子妃は推しの幸せのため離婚したい!なのに旦那様の溺愛が止まりません!? (蜜猫F文庫)
転生悪役王太子妃は推しの幸せのため離婚したい!なのに旦那様の溺愛が止まりません!?
東万里央(著)、KRN(イラスト)

(蜜猫F文庫)

【推しと結婚してた、けど、父は推しを弑そうとしていて!?】

スケベ率が高かった。結婚後、両想いだからスケベがあっても仲がいいのねってなる。 すけべよりストーリーが気になった。それでいいのか王族・公爵家とも思ったし、まぁ、幸せならいいかという感じ。