待ちに待っていたカドガワ祭りである。

待ちに待った、というわけで唯一紙で買ってる漫画(ハンターハンターも買ってたけど、よつばとも途中でやめてるけど)だったんですが、本屋に行かないので電子書籍で買いました。

50%還元、ありがとうございます、カドガワ祭り&DMMブックス。

 

魔法世界の受付嬢になりたいです 6 (FLOS COMIC)
魔法世界の受付嬢になりたいです 6
よね(漫画), まこ(原作), まろ(キャラクター原案)
FLOS COMIC
2023/2/3
「海の国」から無事に帰り、元の日常に戻ったナナリーたち。
魔道所(ルビ:ハーレ)では、五年に一度大陸に属する国が開催する競技会「ウォールヘルヌス」に出場するとの通達が…。
魔道所(ルビ:ハーレ)への入所希望者が少ないと嘆いていた所長はやる気満々! そんな中、ベンジャミンから「サタナースの様子がおかしい」と相談を受けたナナリーとニケは、 変装して、サタナースが良く来るという酒場へ3人で潜入することに。 酒場でサタナースを待ち構えていたが、こんな時ほど現れる……宿敵ロックマン!! 即バレしてしまったナナリーは外へ連れ出されて――?あらすじ引用

それはともかく、【電子限定版】魔法世界の受付嬢になりたいです 4 (アリアンローズ)という形で小説のほうも本になっていたらしい。合同本も出てるし、どうしろと!!小説も三冊買ってはぁはぁしてたけど。合同本にも書下ろしがあるって言うのに……どうしてくれようか。とお金と相談です(いや同じ本は買いたくない、ほんとに)。小説もカドガワ祭りに入らないかなーと待っているところです。

 

で、6巻。1~5巻までの感想はどうした!?ってやつだけど。

なんていうかケンカップルが徐々に近づいてくる距離がたまらんというか。アニメにしたら子供の時で終わって何が面白いんだって言われそう、って思っちゃうけど。

最後まで読んだときにいろいろな伏線が見えてきて、そういうことかってなる素敵な物語だと思っています。ロックマンもてもてだけど、あいつはきっと童○だと信じている。だといいな、ほんと。

 

6巻までくるともうすぐ終わりだなぁって世知辛い。

ロックマン髪型結構変わるけど、この髪型一番好きかもしれない。後仕草やらに色気がある。すごい、ドキドキする。ついでにナナリーがロックマンにどきどきしているのがすごくたまんない。ここまできたんだなぁって思うし、ロックマンが嫉妬しているのもやっぱりたまらん。こういう小出しにされるとたまらんわ、って。

おまけでニケの気持ちが出てて初めてニケが誰を思っているかっていうのが描かれていたような気がする。

身分差大変だなぁって思う。

 

-------------

きんどるあんりみてっども読みまくってるけど、感想書くテンプレートに埋め込む作業が面倒という理由で感想書いてません。

5日までだったと思うのでそれまでは読みまくりたい。