1カ月の会員が終わったので(年に二回ぐらい会員になってすぐやめてる)。ひどい、自分でも酷いって思う。

とりあえず、今度キンドルアンリミテッドの会員になるときは安上がりの時か、恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。の最新刊が読めたらにしたい(あれ、ほんと、元婚約者殴りたい、理不尽だわ)。次巻は昼ドラ並みに罵声浴びそうなヒロインがかわいそう。

あと、なんで私が会員だった期間だけ読めなかったんだろうってのがもう一度会えたなら、いっぱいの笑顔を 望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す【イラスト入り】 【かきおろし番外編付】 (PRIMO NOVELS)Webじゃ今は読めないけどいつだってぼろ泣きだったよ!!っていう話。男の後悔・悔恨がいっぱいでたまらんってなる。でももう少し公爵令嬢にざまぁしてほしかったわ、とも思う。

 

 

ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける (蜜猫文庫)
ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける
クレイン(著),ウエハラ蜂(イラスト)
蜜猫文庫
【】

続編読んでから読んだので。 やっぱりヤンデレと言うより献身的な愛だったと思う。
 読んできたヤンデレがこう残酷というか監禁・無理矢理ばっかりだったからだと思うけど。 私にはヤンデレとは思わなかったなぁ。
一人で耐えた20年間を思うと本当に切なかった。アリスの独白があるからこその作品だと思う。

マンガも読んだけど、すごい分かりやすかった。すっごい伝わってきて泣けた。

 


炎の魔法使いは氷壁の乙女しか愛せない 魔女は初恋に熱く溶ける (蜜猫文庫)
炎の魔法使いは氷壁の乙女しか愛せない 魔女は初恋に熱く溶ける
クレイン(著),ウエハラ蜂(イラスト)
蜜猫文庫
【】

続編だった。幸せになってよかったね。の続きというか子供世代。
気づかず読んでたから、ああ、あの続きか!!ってなった。それまでヒーローの独白からとは思わなかったし、何でこんなにヒロインの父親のことが細かく書かれているんだろうって思った。続編か、で納得した。
一途。両片思いで、ずっと思い合ってるのが本当良かった。
エッチもなんかしてください、ってなる。
----
ヤンデレ魔法使いを読み返して、アリス、こじらせているんだなぁってなった。

 


屋根裏部屋でのとろ甘蜜月!? 私を追い出す予定だった侯爵様に何故か溺愛されています (蜜猫文庫)
屋根裏部屋でのとろ甘蜜月!? 私を追い出す予定だった侯爵様に何故か溺愛されています
クレイン(著),森原八鹿(イラスト)
蜜猫文庫
【】

なんか私には合わなかった。

 


悪女は甘い夢を見る 転生殿下の2度目のプロポーズ【書き下ろし番外編付き】 (ガブリエラブックス)
悪女は甘い夢を見る 転生殿下の2度目のプロポーズ
クレイン(著),すずくらはる(イラスト)
ガブリエラブックス
【】

挿絵がぽっちゃりにはどうしても見えなかった。前世も最終的には幸せになったということかな。最初から逃げられたらよかったのにねと思った。

 


主人公はあなたです! 私の書いた小説通り、夫が国王陛下になっていた件【初回限定SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス)
主人公はあなたです! 私の書いた小説通り、夫が国王陛下になっていた件
クレイン(著),氷堂れん(イラスト)
フェアリーキス
【】

最初どういうことか分からなかった。タイトルの夫が小説家?とかなって。掴むまでが大変だった。たぶん、二度読めって言うことだと思う。

 


コンティニューは3回までです!パーティを追放されたけど、伝説の勇者に溺愛されている賢者なので後方支援します (蜜猫novels)
コンティニューは3回までです!パーティを追放されたけど、伝説の勇者に溺愛されている賢者なので後方支援します
クレイン(著),旭炬(イラスト)
蜜猫novels
【】

面白かった。
ヒロインがそこまで嫌がってないのでクズと言いにくいところがあって。
最後にちゃんと反省してたからまぁ、うん。一途で不器用だったなという感じに思ってしまった。

 


王弟殿下は気弱な令嬢が可愛すぎて今夜も眠れない (こはく文庫)
王弟殿下は気弱な令嬢が可愛すぎて今夜も眠れない
真波トウカ(著),春海汐(イラスト)
こはく文庫
【】

起承転結という感じがとてもよかった。

 


公爵令嬢はなにもしない【完全版】 (アマゾナイトノベルズ)
公爵令嬢はなにもしない
砂臥 環(著),仲野 小春(イラスト)
レーベル
【】

なんかごちゃごちゃしてたなぁという印象。 というより、抑圧されたヒロインがそれを外に出すにしてもそれまでの鬱憤をはらすというわけでもなく、なぜこうなったのか、というのが分かりにくいかった気がする。

第二王子との婚約破棄ごとが主題かと思えば違ったし、父親との確執を打破するの?と思えば違ったし。なんか思ってたのと違う……が最後まで続いたような気がする。

 


純真わんこな騎士隊長(推し)の純潔を守ったら、ヤンデレ溺愛モードへ豹変しました!? (夢中文庫プランセ)
純真わんこな騎士隊長(推し)の純潔を守ったら、ヤンデレ溺愛モードへ豹変しました!?
百門一新(著),椎名秋乃(イラスト)
夢中文庫プランセ
【】

この方もスケベを書かれるんだなと思った。読みやすくて好き。

 


弱小貴族の娘なのに、幼馴染の侯爵令息がどこまでも追ってくる【初回限定SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス)
弱小貴族の娘なのに、幼馴染の侯爵令息がどこまでも追ってくる
海田雲野(著),深山キリ(イラスト)
フェアリーキス
【】

前に途中まで読んでいた気がする。最後まで読めてよかった。イラストはそんなに糸目には見えなかったなぁ。ツンデレってわかってるといいけど、わかってないと怖いよなぁとは思った。 知っている分、ヒーローはかわいいと思った。

 


エロい悪役令嬢はお好きですか?: 【SS付】 (ニャンブックス)
エロい悪役令嬢はお好きですか?
水無月サチ(著),ちょめ仔(イラスト)
ニャンブックス
【】

最後まで読めた。なんか無理やりはやっぱり好きじゃないし、王子が王子らしくないというか。 何だろ、作品によっていろんな王子がいてもいいとは思ってるのに、私の王子像とは離れているという感じだった。