ご覧頂きありがとうございます♪

   40代独身オトナ女子のプチプラコーデ
                 《Sono-Closet》です♪








おはようございますおねがい

昨日も寒かったですね…ガーン
ついに極暖ヒートテック、デビューしてしまいましたよガーン


何日か冬の寒さが続いたと思ったら、今日はまた随分と暖かいではないですかー!!

オールホワイトコーデにします♪
こちらはまた後日にラブラブ




さてさて。
今年はスカーフが大ブームびっくり
ドラマ《校閲ガール》でのスカーフアレンジもあり…ヤング(笑)もオトナもスカーフコーデ多し!!!!!!!!



そこで。
ここはやっぱり…………母のスカーフてへぺろ

上質のシルクのスカーフ、たくさん持ってるのです♪(*^-^)

ベージュのVネックニットと合わせてみましたグッ




いくつかアレンジ下矢印



こちらは、簡単にリングを通すだけ♪
リングは私のプチプラの指輪ですおーっ!






《カール・ラガーフェルド》下矢印


右上はアフガン巻きですね♪
三角を前にして、ひとまわしして小さく結ぶ♪


右下は三角折ったそのままを、ゆるく垂らして固結びしてるだけ~(*^-^)


スカーフがブルーベースなので、ベージュニットとはカラーの相性抜群ウインク
以前記載した《マローネ・エ・アズーロ》のカラーコーデ♪







《イヴ・サンローラン》下矢印


赤、ネイビー、ベージュの変形ボーダー柄♪とにかく…やたらに(笑)オシャレびっくり

シンプルにリングに通すだけ、軽く結ぶだけ、にしてみました。








《大判スカーフ》(ノーブランド)


これぞ!! 究極の…シルクスカーフによくある柄爆笑
かなりの大判♪

左上はアフガン巻き♪
左下はアフガンの変形、三角を斜めにして、結ばずにリングを通す♪

右下はネクタイ巻き♪



このスカーフが1番《校閲ガール》っぽいかもキョロキョロキョロキョロ






《スカーフベルト》


こちらだけ、私のものですてへぺろ

スカーフ柄の布ベルト…とでも言いますか。
細くて、たっぷり長さがあるので、ベルトにしたりしてました。

左はリボン結び♪
右はタートルネックのように首に巻いてリングを通す♪(*^-^)






ちょっとシルクスカーフしたいな、という時は、流行に関係なくいつも母に借りてましたウシシ

なんでこんなにたくさん…ブランド物スカーフ持ってるんだろう…びっくり
まだまだ山のようにありました!!


アラサー、アラフォー世代のお母様は…シルクスカーフお持ちかと思います♪


今回の巻き方は、本当にシンプルで簡単なアレンジのみにしてます!

ご興味ある方は、是非ラブラブ



あ………。。
使用したリングはすべて…300円びっくり
ベージュニットはユニクロの1,990円です!!

スカーフで《一点豪華主義チョキ》ですてへぺろ







ユニクロの…限定値下げ…行きたい!!
定番や気になるアイテムを色チ買いしたい!!!!

人気ブロガーさん達も、買い足してました♪(*^-^)
今回の値下げアイテムはちょっとすごいびっくりびっくり








メルカリやってます♪