あえて悪人になる勇気 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

私たちは人から善人と思われたいですよね。


だから、そうやって振る舞いますね。


そして、人から認められる人達は皆善人と思いがちですよね。


イエス・キリストもそんな善人たちのうちの一人と考えがちです。


ただ、イエス様は不思議な人で、今でこそこの方は、善人の代名詞みたいになっておりますが、


その当時は極悪人と回りからは思われた人なんですね。


だから、磔にされたんです。


私はいつも思うのですけど、本当の善人って、他人から悪く言われないひとではなくて、


他人から馬鹿にされたり、悪く言われても、「義」を貫く人だと思うのですね。


そして、私たちもイエス様ほどではないにしても、これをやったら人から嫌われる。悪人呼ばわりされる。


そんな状況に追い込まれることがありますよね。


あえて、「悪人」になる勇気。


そんな勇気を神様に求めていきたいですね。




メールでのカウンセリング受付中です。

http:// www.cocolo-c.com/mail/