真の自立支援 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

私の高校時代を救ってくれたのは仲間たちでした。



しかも私をまったく助けようとしない仲間たちでした。



「自分で勝手に立ち直ってくれ。俺は知らん。」



そういうわけですから、私は勝手に立ち直るしかありませんでした。



ただ、私と仲間になってくれ、いやらしいビデオをいっしょにみたり、タバコを吸ったり、いかついロックを共に聴いてくれたりしました。



あれはまさに自立支援でありました。