昭和は遠くなりにけり | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

青山行って、ワイシャツ買って、西友行って、パンツ買ったら、カード、カード、カードで今になりました。


ワイシャツ買ってパンツ買うのに一苦労であります。


何でこんなに複雑になったのだろうか。


「ご不明な点はございますか?」って言われて、思わず「ご不明な点しかないですね。」と言いそうになりましたが、店員さん自身もよくわからずやっているのでしょうからね、何も言いませんでしたよ。


私は「クレジットカードだけは作るな」と言われて育ったのでこんなにクレジットカードの時代になると何か違和感があります。


「落ちこぼれてもいいから、借金だけはすんなよ。」


耳にたこができるほど両親にそういわれたものです。


昭和は遠くなりにけり。


ですかね・・・・・・・・。