個人刷新論 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

さて、昨日の刷新論の続きです。


回心すると人間が変わります。


私も激変しました。


私が回心したときには、私は自分に取り付いていた幽霊が吹っ飛んでいったように思いました。(すみません。変な表現で。しかし実感なのです。)


こうなると教会はどこに行っても何とかなります。(ありがたいことに私は現在はよき教会に恵まれておりますが)


しかし昔通っていた某教会はすさまじいものでした。


しかし敬愛する兄弟たちと家で集まったり、マックで集まったりして楽しいものでしたし、それに皆とは今も私のアパートでお祈りをしたりしております。


だから、教会刷新はそんなに必要ないと思うのです。


必要なのは個人の刷新ですね。


そう思います。