何でもやってみよう | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

まあ、クリスチャンなら誰でもそうかもしれないですが、私はクリスチャンになる前はどうしてイエス様だけが神なのか?というのにものすごく疑問がありました。


イエス様は素晴らしい方かもしれないですが、しかしお釈迦様だって素晴らしい方ですし、また孔子様だって素晴らしい方ですし、まあ、マホメット様はよくわからないですが、しかしイエス様だけを神とするのはクリスチャンの傲慢のように思えたのです。


そういうわけで私もいろいろな教えを実験しました。


創価学会の親友に勧められてほとんど毎日勤行しましたし、超能力セミナーにも行ったことがありますし、あるヨギの自叙伝をも読みましたし、瞑想セミナーにも行ったことがあります。


そんな中でイエス様だけが神様だと言うのがはっきりしてきたのです。


勿論私にとってはイエス様だけが神様だということです。


そういうわけでとりあえず何でもやってみるのが自分で納得する近道だと私は今でも信じております。