決まりごと | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

「実は、忍び込んだにせ兄弟たちがいたので、強いられる恐れがあったのです。彼らは私たちを奴隷に引き落とそうとして、キリスト・イエスにあって私たちの持つ自由をうかがうために忍び込んでいたのです。」

(聖書箇所 ガラテヤ人への手紙2章4節)



悪魔が最も敵対するのがクリスチャンが持っているイエス様にある自由です。


自由ほど悪魔が妬むものはありません。


彼ら自身が不自由な存在だからです。


だから悪魔はすぐに決まりごとを作ろうとするのです。


教会の決まりごとが増えてきたら、悪魔の影が忍び寄っていると思って間違いないのです。