微笑 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

楽しそうな笑顔と言うのは時に私には醜悪に見えるときがあります。(子供たちの笑顔は別ですが・・・・・)


うぬぼれとエゴイズムの象徴に思える時があるのです。


ただ、微笑というものはいつも美しく思えます。


見ていて私の心も癒されてきよめられるように感じます。


微笑にはエゴイズムではなく、人を思いやる「愛」を感じるのです。


癒された傷から生み出されたものなのでしょう。


「天国には微笑が良く似合う」


いつもそう思います。