頭が痛くなる | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

最近昔の自分みたいな人としゃべっていると頭が痛くなるときがある。


ノンクリスチャンで人を貶めるギャグを言うのが大好きな人たちだ。


私も昔はそんなギャグが大好きだったのでひねくれたギャグを言うのは私の得意分野だったはずなのである。


しかし、昨日もある職場の方とそんなお互いを貶めるギャグの応酬?を繰り返していたら、頭が痛くなってきたので、さりげなくその場から離れてしまった。


人を貶めるギャグは聖霊様が悲しむ行為なんだと気づいたのだった。


それに比べて「素直な愚痴」は私の心を解放してくれる。


私はしょっちゅう主にある仲間の兄弟たちに素直に愚痴をこぼし、助けてもらっている。


ありがたいです。


今日は聖日ですね。


教会へ行ってきます。ドキドキ