聖なる仲間 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

この間の私はみじめであった。



やるべきことをそっちのけで、youtubeを二時間も見ていたのである。



いつも以上に自分がくだらない豚に思えた。



ぶー。ぶー。ぶー。ブタ



だから、「みじめだな」と思っていると、思えばあのパウロも私と同じみじめさで悩んでいたことを思い出したのだ。




「私は本当にみじめな人間です。だれが、この死のからだから、私をすくいだしてくれるのでしょうか」





私にとって聖パウロは自分からは程遠い聖人様というよりは、むしろ身近な仲間だったのだ。




ということに気づいたのだった。




ありがとうございます。