信ずる心 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

私が所属する教会のS姉妹は小学校しか出られなかったそうです。


ですから、最初に聖書を読んだ時、私達の教会の初代牧師のU先生に、「私は小学校しか出ていないので聖書は読めない」と言われたそうです。


するとU先生は「聖書は信仰の書だから祈っていけば必ずわかる」と言われたそうです。


「私はその言葉を信じたのよ」


S姉妹は今日の礼拝のあと、そう言われケラケラ笑っておりました。


「だから、大切なのは信ずる心よね」


それからそんなことを言われました。


ちなみに、S姉妹は聖霊に満たされ、あらゆる試練を乗り越えてこられた、「これぞクリスチャン」のような方です。