嫉妬されるのも大変だと思います | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

イケメンとか美人とか、金持ちとか、社長とか、そんな人達も結構生きるのが大変だろうなと思うときがある。


というのはそういう方々はそうでない人達から嫉妬されるからである。


嫉妬ばかりしていた私が言うのもなんではあるが、嫉妬されるのは本当に大変だと思う。


偽善者とか八方美人とかお調子者とかずるいとか言いたい放題言われるわけである。


そして優しい方に限ってこんな「アホのたわ言」のようなことを気にしたりする。


ただ、一見当たっているように見えるところがその言われる当人にとってはグサッとくるのである。


しかし実際はちっとも当たっていないのだ。


嫉妬ばかりしていた私がいうのだから、間違いない。