どうしても必要なこと | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

「主は答えて言われた。『マルタ、マルタ。あなたは、いろいろなことを心配して、気を使っています。
しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。』」
(ルカ10章41節、42節)





私たちが何かをやろうとする時、とにかく色んなことをやらねばならないと私たちは考えがちである。

皆がやっていることを自分もやらないと、恥ずかしく感ずるからである。

でも現代の流行についていくのは本当に大変である。

現代は時代の移り変わりがとにかく速いからである。

だから、頑張る。

とことん頑張る。

でも、その後は虚しく、私たちの精神状態はへとへとなのである。

でも聖書信仰にたてば、やらねばいけないことはごくわずかなのである。

「どうしても必要なこと」

私たちはそれだけに集中すればいいのであって、この世がどうであろうと、そんなものにあくせくなる必要はないのである。