荒野 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

「さて、イエスは悪魔の試みを受けるため、御霊に導かれて荒野に上って行かれた。」

(マタイ4章1節)



御霊とは聖霊様のことである。


普通聖霊様というと、クリスチャンは「ハレルヤ、私は聖霊受けました、万歳!」などと言うのである。


しかし、聖書によると、その聖霊様が荒野に導くというのである。


荒野とは淋しいところである。


孤独である。貧困である。嘲笑である。哀れである。


宗派によると聖霊様を受けた徴を異言とみるところもあるが、その異言も聖霊様の導きにより、荒野を経験し、「うめき」へと変っていかなけれが、その異言は偽物である。(ローマ8章23節)


さて、しかし、私たちはこの荒野を通ってイエス様と一つになっていくのである。


決してこの世的な幸福ではないのだ。