言霊論 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

私はいつから「大丈夫」という言葉を認識し始めたのだろうか?





何時




どこで




誰がその言葉を





最初に私に言ったかは





もう忘れてしまったが





あるとき




どこかで




誰かが




私にその言葉を語りかけ




そんなことを繰り返すうちに




私はその言葉の意味を




悟っていったのだろう。







「大丈夫」   「愛」   「喜び」  「悲しさ」    「寂しさ」




目に見えない言葉は多い。




どう考えたって




言葉は




霊である。







「わたしがあなたがたに話した言葉は霊であり、いのちです。」(ヨハネ6章63節)