マインドコントロール | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

よく新興宗教などに「マインドコントロール」ということばが使われます。私は普通のクリスチャンですから新興宗教には本当に頭にきます。


しかしこの言葉は別に新興宗教をしている方達だけでなくもしかしたら私たちのそのほとんどは、何かの情報によって、マインドコントロールされているのかもしれません。


世の中は楽しく生きよう、楽しく生きよう、そんな情報ばかりがあふれています。


しかし、生きていてそんなに毎日が楽しいはずがない、と私は思う。


毎日をそんなに楽しく生きた人なんて「人類史上」、いったいどれだけいたのだろう。


いたのかもしれないが、しかし、もしいたとしてもそんなひとこそ、それこそ病気ではないのか。


皆、毎日「ヒーヒー」いいながら、それでも、神様、仏様に感謝して生きているのがやっとだと思う。


「毎日を楽しく生きよう」、でもそれができる人なんてこの世に一人もいないと思う。


そんな情報にだまされてはいけないと思います。