人類の目的 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

人類に目的はあるのだろうか?


そんなことを思う。


勿論、そんなこと学校では教えてくれない。


学校の勉強は非常に難しいが、この手の問題にまったく答えてくれない。


だから、いざという時にまったく役に立たない。


悲しいといえば悲しい。


私たちは「何のために」生きているのだろう。


「そんなこと忘れろ」「そんな暇ないだろう」「そんなこと考えていては、いい学校にいけないぞ」


それは、そうだ。


しかし、考えてしまう。


だから、考えてしまうことは考えたほうがいい。


「考えてしまう、自分」をもっと認めたほうがいい。


そういう生き方をしたほうがいいと思う。


自分を大切にするとはそういうことだと思う。