傷ついている自分を愛すると言うこと | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

きっと、傷ついている自分が、私たちの本当の自分なのである。


その自分を「弱々しい、恥な自分」と思ってはならない。


そう思わせるのが、「悪魔」の策略である。


しかしその「弱々しい、恥な自分」は誰かから愛される必要がある。


そうでないとすねた自分になってしまう。


いじけた自分になってしまう。


それはやはり本来の自分ではないと思うのです。


傷ついていない、なんて言ったらいけない。


それは偽りであり、逃げである。


自分自身から率先して傷ついている自分を愛してゆこう。