笑っている自分 | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

笑っている自分にへとへとになっておられる方が、私たちの回りには、結構多いのではないだろうか。


気をつかう相手とは結構うまくいくのに、


本心をいえる相手とはいつの間にか、ギクシャクした関係になってしまう。


「隣人愛」というのは私はひとつの「精神療法」だと、信じる。


いろいろな、「心の傷」もあるかもしれない。


しかし、そのことも、とりあえずは、脇において、とにかく一度だけでも、


隣の人に、素直になって、


ささやかな「親切」をささげてみてはどうだろうか。