私が戦うとき | 真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

真夜中の伝道(死にたくなったら読むブログ)

昼の喧騒から離れ、夜に読んでほしいです。孤独な魂に、必ず聖書の言葉が届くと信じています。

私の出発点は「私が幸せになりたい」、である。


他人のために私の人生があるわけではない。


親のためでもない。


兄弟のためでもない。


友達のためでもない。


先生のためでもない。


会社のためでもない。


私のために私の人生はあるのだ。


「私のための幸せ」を破壊するものと、私は戦う。


それは、私にとって当然の権利である。


勿論、私だけが幸せになればいいとは思わない。


どちらにしろそんなワガママな考えでは私のための幸せもやってこない。


しかし、時にこの世が「私」を殺し、自分たちに仕えよ。と命じてくるのも事実だ。


そんな時は死に物狂いだ。


そんな時、私は絶対戦う。