8月27日、
むらやまミュージック管楽器クラス・ピアノクラス合同の発表会を、石森管楽器イベントスペースにて開催しました音譜

こちらのグランドピアノは、素晴らしく弾き心地の良いスタインウェイ✨

いつかピアノの生徒達にこの楽器に触れる機会を作りたいと思っていましたが、今回やっと実現しました。

ピアノ生徒は小さなお子さん👭が比較的多いので、会場までの道のりが少々冒険だったかもしれませんが、皆頑張って来てくれました。

今回参加の最年少は、3歳赤ちゃんになったばかりの女の子です。
ママと連弾で、人生初のピアノ発表会。
さて、お客さまを前にしてキチンと出来るのか、手に汗握って見守ってしまいましたあせる

{5D5BD7EE-C77C-414C-8836-6118E4547822}

演奏は…  大成功ビックリマーク
会場中から暖かい拍手👏が起こり、ステキな雰囲気になりましたおねがい

生演奏の良さは、こういうところですね

発表会初参加の男の子の兄弟も、照れたりふざけたりせずキチンと練習通りに出来ました合格
はーぁ、良かった照れ

夏休み中、帰省先で一生懸命練習してきた子や、追加レッスンを入れて頑張った子など…
皆それぞれ、本当に良く頑張りましたアップ

準備に準備を重ねて、覚悟して本番を迎えるというのは、やはり人を成長させるなぁと実感します。
たとえ本番で、緊張のあまり予想外のミスをしてしまっても、当日までに積み重ねた日々はとっても貴重です。

管楽器クラスは年齢層幅広く、中学生から70歳の元気ハツラツ紳士まで、色々な方が頑張りました❣️
Coedo B Flats = という名のB♭管メンバーも、セッションで会を盛り上げてくれましたアップ

サックス・クラリネット&ピアノ生徒全員では、
When the saints go marching in
を演奏しました音譜
子ども達は、英語の歌詞で(←教えこみました笑)元気いっぱいに歌ってくれて、こちらが元気をもらえましたラブ

{446FE255-328A-491A-A58F-C87644732865}