この春、地震やいろいろなことで皆が不安な日々を過ごしていましたが、

庭のスナップエンドウクローバーは、黙々と成長を遂げてくれました晴れ



↓初収穫の3人ムスメラブラブ


SONNYMOONのドミナントモーション



↓あたたかくなってきた途端、走る人ニョキニョキと伸びて・・・


SONNYMOONのドミナントモーション



↓こんなにたくさん穫れましたよ~アップ


SONNYMOONのドミナントモーション

これは先週くらいに、一度に収穫したんですが、48本あります目


もうトータルで100本近く穫れましたひらめき電球


スナップエンドウって、肉厚のサヤの部分も、中のおマメもやわらかくて、


本当に美味しいから大好きです~合格


サラダや、温かいお饂飩に乗せたり、ホイコーローに入れたりして、美味しく頂きましたニコニコ





・・・いろいろあっても、育ってくれてありがとう星空