応援してくださるすべての皆さまへ

6 年前に私は参議院選挙に出馬しました。

その時の公約は、
「日本の農地農村、日本人の食糧を守る」 「産業としての農業の確立」
「農業者が報われる社会の実現」 でした。 

そのことに対してこの身を捧げる覚悟であることに今も変わりはありません。
これまでもこれか らも変えるつもりもありませんし、むしろ今まで以上に、私が大分県議会において農業・農地・ 農村のことをやらなければ誰がやるのか、という気持ちが日に日に強くなってきました。

大変失礼な言い方をしますが、農業の現場を知っている議員の方が県議会に何人いるのでしょ うか?農業は尊い産業ですが、この産業に身を置いて生活することは本当に大変なのです。誰か が真剣にその声を拾いあげなければいけない、そうした私の想いが四年間で強くなりました。

そしてこの度、こうした私の想いを形にする為に、
「大分県 食料・農業・農村を守る会」 という会派を結成することとしました。今まで以上に大 分県の食料・農業・農村を守るためにしっかり活動いたします。

また、農業に対する想いと同様にこの 4 年間活動してきました 「大分県における持続可能な社会のための公共交通政策の実現」に向けても、当然これからも励む 所存です。

突然のご報告で大変申し訳ありませんが、この機を必ず大分県の将来を形作る一歩とします。 これからもどうか皆様の変わらぬご支援をよろしくお願いします。

2019 年 5 月 8 日
大分県議会議員 ごとう慎太郎


↓にも私の農業に対する想いは載せています

https://nnns.jp/