みなさん、いつもお世話になっております。
ごとう慎太郎です。

さて、みなさんはこの犬を覚えていますか…


そうです。

あの若い片耳のハスキー犬なのです。

あの一昨年2017年12月21日に大分県動物管理センターに
持ち込まれ、
翌日の殺処分をめぐり大分県を越えて大騒動になって…
新年に飼い主さんが見つかった例の事件のハスキー犬です。

飼い主さんの元へ帰った、という話で終わっていましたが……

ついに今日3月23日に再会しました!

私がお通夜に行こうとしたところ、
会場入り口付近を散歩をしていました。

あの姿は間違いないと感じ、思わず駆け寄りました。

感動の再会でした。





↑これが当時の写真ですね

とにかく
あの時のハスキー犬は
元気で幸せに暮らしてます!


でも、本当に飼い主さんの元に戻れてよかったです。
少なくとも、あの日東京から私の元へ連絡がなかったら、
おそらく翌日に殺処分されてたはずです……

飼い主さんと仲良く散歩してました。

本当によかった。