こんにちは、後藤慎太郎です。

秋というより11月はたくさんの行事があります。

なんですが、そんな行事の間をぬっての出来事です。
上の写真は、すこしの時間でしたが娘をつれて犬の訓練におじゃました時の様子です。

いつもお世話になってます、大分市内東部のDさん邸へおじゃましました。

ドーベルマン、シェパード、ダックス、プードル、ブルドッグなどたくさんのワンちゃんと愛犬家の方々が集まっておられました。


来年二月には待望の大分県動物愛護センターも稼働しますが、愛犬家の方に囲まれて多種多様なご要望を伺いますと、まだまだやらなければならないことが多いことを実感します。


ちなみに、上の写真は、保健所から連れ出して私が飼っている犬の今日の様子です。


下の写真は、保健所から連れて帰って直後の写真です。
一年経ってあらためて見てみると、同じ犬にみえないぐらいまるまるして優しい表情になりました。


やっぱり今の大分県動物管理所は、ちょっと寂しい冷たい場所です。

早く新しい動物愛護センターが完成することを願っています。