昨日から、大分県内のハスキー犬について心配していただいてるみなさまへ


朝から大分県動物管理センターに行ってきました。

とりあえず今日の殺処分だけはなくなりました。


その理由は、これだけ情報が拡散されたので、飼い主が見つかる可能性が高いという判断です。


大分市保健所の方もこの判断に大変ご苦労されたことと思います。


みなさまにお願いしたいことは、


大分市保健所の方も、大分県庁の方も、

これからの動物愛護行政について真剣に考えていらっしゃる方が多いです。


電話やFAXなどでの心無い誹謗中傷などは、

どうかやめていただきたいです。


それだけはまずお伝えしたいです。


とにかく、元の飼い主が見つかるまではこの問題は解決しません。


今はそれしかお伝えできませんので、ご理解ください。


いずれにしても、新しい大分県動物愛護センターが本当に意味のある施設になってもらいたいです。


また詳しく書きます。


だけど、そのかたわらで今日も処分される犬がいます。

それが現実です。