週末の、それも日付が変わるぐらいから上映される映画は、

入場料金も安く、人も少なくて良いです(あと映画館が家から近いからというのも理由です)


読書と音楽ぐらいしかない私にとっての、もうひとつの趣味、それが映画です。


気づいたら今年は30本近く観てました。(もしかしたら、忘れている映画もあるかも…)


そこであまりにもネタがないので、趣味的投稿をすることにします。


あくまでも私個人の2017年 映画ランキングです。年末年始のレンタル映画の参考にしてください。


第20位 オリエント急行殺人事件

{91615185-9B4E-49E9-BE5B-260DC7A321F7}

アガサクリスティの名作らしいのですが、途中で犯人がなんとなくわかりました。が面白かったです。


第19位 エイリアン・コヴェナント

{BBC2C006-525B-4532-8DC9-8FF5B271F967}

普通に面白かったですね。

第18位 スパイダーマン

{4655EA16-DF99-425D-8C6B-48C888E70AA8}

マーベル映画好きなので。


第17位 ローガンラッキー

{23714C88-DF35-4159-B194-8148DF17B2B3}

想像していたより面白かったです。ダニエル・クレイグよかったです。


第16位 ワンダーウーマン

{F8FE5D86-9309-4A53-9235-A230496E4838}

これもマーベル映画好きなのでたまりません。ガル・ガドット美しいですね。

ちなみに30位以下は、

21 泥棒役者


22 パイレーツオブカリビアン


23 トランスフォーマー


24 アウトレイジ


25 グレートウォール


26 ザ・マミー


27 パワーレンジャー


28 ブレードランナー2049


29 忍びの国


ただし、すべて個人的な感想てすので…。