週刊、人間やじろべえの「お笑い道」2013 第36回

 火の用心、火の用心、どーも10月1日生まれの天秤座のピン芸人「マッチ一本火事の元」でございます。ようこそアマチュアコンビ「バケラッタ」のボケ担当だった「人間やじろべえ」のブログへ。本職は郵便局非常勤職員でして、自転車で郵便配達をしております外務ゆうメイトでございます。特技:人間やじろべえ(両腕で身体のバランスを支える)。『天秤(人間やじろべえ)座のマッチ』をこれからもご贔屓にー

人間やじろべえ「本日は「ぐうたら感謝の日」ですね」
ナオテー「勤労感謝の日だろうが」
人間やじろべえ「ここは「ぐうたら感謝の日」ってなんだよってツッコミ入れるところだろうが」
ナオテー「『ドラえもん』だろ」
人間やじろべえ「お前、藤子ファンでは無いのに、よくツッコミ対応出来たな」
ナオテー「お前との付き合い。どれくらいと思ってるんだよ。おっと!俺様としたことが」
人間やじろべえ「別にドヤ顔するようなテクニックは感じなかったけど!?」
ナオテー「お前との付き合い、どれくらいになると思ってるんだよって腐女子の♡を掴んだ誤解を招くツッコミしてしまったよ」
人間やじろべえ「別に上手くも何ともないよ」
ナオテー「ところで人間やじろべえ」
人間やじろべえが振り向く
ナオテー「漫才中に振り向くって何だよ。ド素人が!!本日は天秤(人間やじろべえ)座アピールを「ぐうたら感謝の日」なのか?」
人間やじろべえが人間やじろべえを披露する
ナオテー「俺に指摘されて天秤(人間やじろべえ)座アピールしてんじゃねーよ!!ド素人が!!だけど、お前にとっては只の非番だよな。本日は」
人間やじろべえ「只の非番ってどういうことだよ」
ナオテー「お前、今年の年賀の売り上げ枚数どれぐらいなんだよ!!」
人間やじろべえ「・・・・・」
ナオテー「ネタが飛んでフリーズだけでなく、俺から痛いところを突きつけられてフリーズ。この給料泥棒が」
人間やじろべえ「予約は既に入ってるから」
ナオテー「でも、まだ0枚なんだろ」
人間やじろべえ「・・・・・」
ナオテー「お前こそ本日が「ぐうたら感謝の日」だって言いたいのか?」
人間やじろべえ「フレー、フレー、フレー頑張れられない俺にエールを」
ナオテー「フレー、フレー、フレーは名ソングだよなって開き直るな!!コラッ」
人間やじろべえ「ネタ書いてるのは俺の方だからな」
ナオテー「そういうことは営業成績でも結果出してから言えよ!!もういい加減にしろ」