僕が8月に鑑賞した映画一覧を紹介します。

劇場で鑑賞した映画(当ブログレビュー記事のタイトル名)
・『終戦のエンペラー』(『終戦のエンペラー』)
・ショート・ピース(ジャパニメーション万歳)
・『獣電戦隊キョウリュウジャー』ーガブリンチョofミュージカルー
 『仮面ライダーウィザード』ーinマジックランドー(ヒーローショーにアイドルとポワトリンに変身した例のあの人が出演)

 現在、前売り券を購入済みの作品は既に上映中の『ローン・レンジャー』今月公開の『許されざる者』『キャプテンハーロック』、そして年末公開の『ルパン三世』VS『名探偵コナン』。

地上波のオンエア
・『ハリー・ポッター』ーアズガバンの囚人ー
・『HOME愛しの座敷わらし』
・『ハリー・ポッター』ー炎のゴブレッドー
・『ハリー・ポッター』ー不死鳥の騎士団ー

 今回初見なし。地上初オンエアの『HOME愛しの座敷わらし』は昨年劇場で鑑賞している。ヤマト2199がついに本日のオンエアで第6章まで全部網羅してしまったけど、まだ最終章未見だったりする。第1章から全部劇場で堪能してるから、勿論、劇場の大スクリーンで先に堪能させるけどね。他にも前売り券未購入の作品でも鑑賞したい上映中の作品が多いんだよね。3D上映の或る『スター・トレック』の続編は是非、劇場の大スクリーンで堪能したいし、『パシフィック・リム』と『マン・オブ・スティール』の3D上映2作もピカデリーで二大ヒーローキャンペーンを催されてるんだよね。邦画では『タイムスクープハンター』が来月の映画の日に俺の誕生日だけど狙いたいな。ピカデリーのポイントを使用するなら『ガッチャマン』だな(さすがにお金払う気が起きない)。