週刊、人間やじろべえの「お笑い道」2013 第28回

 火の用心、火の用心、どーも10月1日生まれの天秤座のピン芸人「マッチ一本火事の元」でございます。ようこそアマチュアコンビ「バケラッタ」のボケ担当だった「人間やじろべえ」のブログへ。本職は郵便局非常勤職員でして、自転車で郵便配達をしております外務ゆうメイトでございます。特技:人間やじろべえ(両腕で身体のバランスを支える)。『天秤(人間やじろべえ)座のマッチ』をこれからもご贔屓にー

ナオテー「大阪から戻って、本日が仕事。お疲れ様」
人間やじろべえ「どうしたんだ?ナオテー」
ナオテー「はっ、俺が労いの言葉かけるのが珍しいか?」
人間やじろべえ「さすがに3週連続「ホットリミット」にはならなかったんだな」
ナオテー「仏の顔も三度までって言うからな」
人間やじろべえ「俺の知らぬ間に藤圭子さんが亡くなったって知って驚いたよ」
ナオテー「2日間のメディアの動きが把握されてなかったんだな」
人間やじろべえ「藤圭子さんってだいたひかるさんのお母さんね」
ナオテー「宇多田ヒカルだろうが!確かに何気に名前似てるけど」
人間やじろべえ「ひかるの夢は夜開く」
ナオテー「同じ歌手の道を選んでも、方向性が全然違うのな」
人間やじろべえ「俺にハマると火傷するぜ!」
ナオテー「マッチ一本火事の元は関係ねーだろうが」
人間やじろべえ「太陽の光を浴びると火傷してしまうんだ」
ナオテー「お前、ヴァンパイアかよ!」
人間やじろべえ「恋をした。禁断のカルマ」
ナオテー「テメーのゴスロリコスプレなんて誰も興味ねーんだよ!」
人間やじろべえが人間やじろべえを披露する。
ナオテー「お前の天秤(人間やじろべえ)座アピールは最早、古いだけなんだよ」
人間やじろべえ「森三中の大島さんが88kgから71kgまで減量されましたね」
ナオテー「唐突にネタ替えるな。そういえば、現在走ってるんだよな」
人間やじろべえ「今年の27時間テレビパーソナリティが24時間テレビランナー」
ナオテー「快挙としか言いようが無いよな」
人間やじろべえ「昨年のスタジオアルタでの27時間は」
ナオテー「テメー、まだそのネタで引っ張る気かよ!」
人間やじろべえ「俺は星屑ロンリネスのグレーゾーンな方だぞ」
ナオテー「絶対に言うと思った。むかつくな」
人間やじろべえ「星屑ロンリネスのネタ書いてるのは私ですが」
ナオテー「只のストーカーだろ」
人間やじろべえ「華やかなのは唐沢さんの方なんです」
ナオテー「のんちゃんもとんでもない奴にストーキングされたな」
人間やじろべえ「相方なのに」
ナオテー「相方なのに?」
人間やじろべえ「3月3日を最後に会えてないなんて」
ナオテー「会えてないなんて?」
人間やじろべえ「訴訟してやる!!」
ナオテー「黙れ!放火犯。もういい加減にしろ」