週刊、人間やじろべえの「お笑い道」2013 第27回

 火の用心、火の用心、どーも10月1日生まれの天秤座のピン芸人「マッチ一本火事の元」でございます。ようこそアマチュアコンビ「バケラッタ」のボケ担当だった「人間やじろべえ」のブログへ。本職は郵便局非常勤職員でして、自転車で郵便配達をしております外務ゆうメイトでございます。特技:人間やじろべえ(両腕で身体のバランスを支える)。『天秤(人間やじろべえ)座のマッチ』をこれからもご贔屓にー

 TMレボリューションの「ホットリミット」のイントロが流れ出し、ナオテーがマイク片手に登場した。

ナオテー「YO!SAY!夏が僕を刺激する。生足、魅惑のマーメイド。出すとこ出して、たわわになったら、宝物の恋がやれ爽快!」
人間やじろべえ「(跳び蹴りして)2週連続でこのパターンかい」
ナオテー「テメー、ゆうメイトの分際で正規職員の俺に跳び蹴りしてんじゃねーよ」
人間やじろべえ「俺、ネタ書く方だし、(中学の)先輩だからな」
ナオテー「さて、俺は今週は予め夏休みを申請して彼女と海に行き」
人間やじろべえ「リア充アピールか」
ナオテー「本日は花火大会に行きました」
人間やじろべえ「お前の惚気なんざ、どうでもいいんだよ」
ナオテー「本来なら、今頃ベッドなんですが」
人間やじろべえ「夏場なのに暖め合ってるのか?」
ナオテー「誰が夏場のウインターソングだ」
人間やじろべえ「気にしてたんだな」
ナオテー「こうして、ソラニンの漫才を付き合ってる俺ってお人好しだろ」
人間やじろべえが人間やじろべえを披露する
ナオテー「お前は来週に大阪に行くんだよな」
人間やじろべえがうなずく
ナオテー「漫才での返事がうなづきって何だよ!ぼっちでユニバーサルスタジオか」
人間やじろべえ「その後で、なんばパークスやまんだらけなどを散策してオフ会に」
ナオテー「相変わらず、夜行バスで行って夜行バスで戻るって訳だな」
人間やじろべえ「実はまだ夜行バスのチケット購入してない」
ナオテー「お前に新幹線は出費が痛いから、絶対に夜行バスのチケット購入しろよ」
人間やじろべえ「来週木曜にオフ会に来てくれるかな?」
ナオテー「結局、お前それがやりたかったんだろ」
人間やじろべえ「更に前日にも「明日、来てくれるかな?」をやるつもりだ」
ナオテー「それじゃー、本日にやる必要無かっただろ!もういい加減にしろ」