愛犬:トラが本日で誕生日を迎えました。03年生まれなので天才です!・・・・・見事に滑ってしまった。テキーラ放火するぞ!!・・・・・人間やじろべえ(両腕で身体のバランスを支える)という芸で『笑っていいとも』に出演して、自分自身が10月1日生まれなこともあって、天秤(人間やじろべえ)座キャラをアピールするようになったけど、まさか自分がダジャレ好きのポンコツに落ちぶれるとは誰が予想しただろうか?どうした人間やじろべえ!?アマチュア界のジャックナイフを自称して、天秤(人間やじろべえ)座ネタをダジャレと認めなかったお前はどこに逝っちまったんだ?

 尚、アイコンにしているのは弟の仕業なのですが、自分も気に入ってたりします。実は母親が「トラッチママ」というハンドルネームでブログ書いてて、今年度の365日シーズー犬カレンダーにも3/27にも「トラッチ、03.6.24生まれ。男の子。東京都」で紹介されるなど、シーズーブログでは人気が或る模様。何故3/27なのかと言いますと、母親が3/27生まれなのも理由だと思いますが、シーズーカレンダーでの6/24ではトラッチより1歳年下の大阪府のパフたんも本日で誕生日を迎えてるからだと思う。

 そういえば、シーズーカレンダーを拝見する限り、結構長生きの犬も多いんだよね。残り半年分は調べてないけど、中には94年生まれの子もいたからね。09年末に亡くなったハナちゃんが95年2月20日だから、人間でも学年は一緒でハナちゃんより遥に先に生誕されてるからね。トラは我が家では3匹目の犬でハナちゃんが亡くなるまで共に飼われていたんだけど、ハナちゃんもポッチが亡くなる00年まで共に飼っていた。そのポッチは俺が小学二年の頃に飼い出したんだけど、一昨年末に人間に換算すると125歳となる犬が26歳で亡くなったときに「ポッチより3年も前に生誕されてる」ことには驚いたね。

 そんな訳でトラッチ。誕生日おめでとう。それにしても人間に換算すると結構年配なのに「男の子」と紹介されるのも或る意味でワンちゃん冥利だね。