月刊、藤子不二雄toお笑い 第50回

 火の用心、火の用心、どーも10月1日生まれの天秤座のピン芸人「マッチ一本火事の元」でございます。ようこそアマチュアコンビ「バケラッタ」のボケ担当だった「人間やじろべえ」のブログへ。本職は郵便局非常勤職員でして、自転車で郵便配達をしております外務ゆうメイトでございます。特技:人間やじろべえ(両腕で身体のバランスを支える)。『天秤(人間やじろべえ)座のマッチ』をこれからもご贔屓にー。

 さて、本題です。とりあえず、毎月第2日曜日は藤子ファンであり、お笑いやってる俺が紹介する芸人さんによる藤子ネタや藤子関連のことを紹介しようというコーナーであります。とはいえ、当ブログで以前から「藤子to笑い」にて書いていたことのレギュラー化と言えば、それまでだ。

・人間やじろべえが選考する藤子作品最高の名台詞
『まんが道』ーお祝いー
森安「エーッ!?ウナ重(漫画少年編集部に戻りながら)そんなの不公平だぁぁぁぁぁ。俺もウナ重を奢って貰いに行こう(ここでズッコケて人間やじろべえを披露する)マッチ一本火事の元!一回戦敗退を重ねた挙げ句にR-1で優勝」


 さて本日2月27日は堺市在中の藤子ファン仲間で、俺がR-1に大阪で参戦したときに観覧しに来て頂いてるgmさんの誕生日です。おめでとうございます。なまじgmさんは水木しげる先生も崇拝されてるだけにgmさんのツイッターのフォロワーでも或る『もっけ』の作者がリスペクトしてるからこそ警鐘した3月8日生まれの水木しげる先生の発言自体が3月10日生まれの藤子不二雄先生の発言や行動と相通じるものを感じるだけに彼らを崇拝する魚座キャラなのにgmさんのツイッターを拝見する限り普通の人って何か勿体ない。最低でも後2日待てなかったのか?・・・・・って言いたいけど、俺の周囲では3月生まれの魚座も普通の人が多い(って当たり前だ)。

 
・・・・・素人への無茶ぶりはさておき、2月22日には東京ドームにてジャイアンリサイタルが催されましたね。・・・・・証拠はだって。当ブログリピーターの藤子ファン仲間:ミジョー・ショートさんがレポートしてただろが!!!!!

・・・・・ロケンローな逆ギレはさておき、ミジョー・ショートさんのレポート記事をペーストしよう。

http://blogs.yahoo.co.jp/mijoushort/46693637.html

 しかもミジョー・ショートさんは『クレヨンしんちゃん』の遠い親戚なんですぜ!!みさえが野比玉子との対談で発覚した。証拠は或るのかですって?それじゃー、その対談もペーストしよう。

http://blogs.yahoo.co.jp/mijoushort/46411922.html
 

 そういえばミジョー・ショートさんがブログで書いていた『ドラへもん』にて万年一回戦敗退のピン芸人:マッチ一本火事の元がロビロビ太と共に「あの○○は荒野をめざす」票を獲得したんだけど、ミジョー・ショートさんは「マツコデラックスは来年消える」票を獲得したんだよね。

 さてマツコデラックス繋がりで本日23:15よりテレビ朝日の深夜番組『マツコ&有吉の怒り新党』という番組にて「新・3大○○は漫画! あの国民的漫画家の“異色な物語”」にて藤子ファンぶりが高じてプロの文筆業になってしまった「藤子不二雄ファンはここにいる」というブログを運営されてるkoikesanの意見が反映されてるらしい。公式サイトをペーストしよう。

 http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/

 この番組は拝見したこと無いんだけど、マツコデラックスさんと有吉さんがパーソナリティの深夜バラエティというキーワードがブラックユーモア度が高そうで、愛すべきB級バラエティのオーラが漂ってるね。

 さて、最後に3月3日に我が親友:マリッジブルーこうもと君が3月3日に「歌ネタ王選手権」に参戦される。公式サイトで調べたんだけど、プロアマ問わずエントリー出来るらしい。エントリー締め切りは3月10日。・・・・・俺もエントリーせねば。

 そんな訳で「歌唱力の無い高橋ひろ」を『よろしくメカドック』(マッチ一本火事の元じゃーないんかい!)