来月9日には大長編ドラの新作「ひみつ道具博物館」が公開されますね。俺としては今年も劇場で鑑賞した映画年内10本目を目指したい。そして只今、鑑賞済みなのは

・『宇宙戦艦ヤマト』2199ー第4章「銀河辺境の攻防」ー
・『渾身』
・『カラカラ』
・『ホビット』ー思いがけない冒険ー
・『特命戦隊ゴーバスターズ』VS『海賊戦隊ゴーカイジャー』

 の5本だ。・・・・・現段階で5本と遅れ気味な訳ですが、現在上映中の作品だと『スタードライバー』は前売り券を購入済みだし、『ライフ・オブ・パイ』ーは3Dで鑑賞したい作品だったりする。3月の映画の日は『ダイ・ハード』ーラストデイーを狙いたいけど、人気シリーズだけに席を確保出来るか心配だ。

 これらの作品を全部鑑賞して8本。3月公開の作品の前売り券はドラ以外でも『オズ』ーはじまりの戦いー、『ひまわりと子犬の7日間』『ドラゴンボール』Zー神VS神ーを購入済みだけど、西部劇『ジャンゴ』が1日に公開され、尚かつ前売り券も特典が残ってるらしい。まだ予告を拝見してないけど、作品紹介記事を拝見するだけでも面白そうだし、西部劇は『3時10分、決断のとき』『カウボーイVSエイリアン』を大スクリーンで堪能したことが或るけど、なまじ自分が藤子ファンだけに久々に西部劇を大スクリーンで堪能したかったりする。

 来月の映画の日は『ダイ・ハード』が本命だけど、『レ・ミゼラブル』がロングランされてるし、当日は『フライト』も公開初日だし、鑑賞したい作品は多いね。来月こそ映画の日は確実に鑑賞したい。