さてR-1も三回戦が終了したみたいで、公式サイトを参照に今大会の主な三回戦敗退メンバーを東京会場から30名。大阪会場から3名を当ブログで紹介しよう。何だって敗退したメンバーを一部を紹介だなんて性質が悪いって。決勝に進出出来る人数自体が限られてるし、敗退したメンバーってのは気になるところでしょうが!!

 さて某友人ですが、21日の出場では合格が見送りだったものの、本日の追加合格で2年ぶりの準決勝進出を果たしました。某友人は昨年は三回戦敗退だったので既に二回戦までは通過点となっていたけど、今年こそ決勝進出を果たせよ!

 さて、某友人はオスカープロモーション所属なんですが、オスカー所属の芸人さんからはベテランの「TAIGA」さんと、相撲サイズで『あらびき団』で常連になった「あかつ」さんが今大会に三回戦で散って行った。尚、あかつさんは某友人の後輩だったりする。あかつさんと違って、東京ではほとんどTVで拝見する機会が無い友人だけに、今大会で是非チャンスを掴んで頂きたいね。

 三回戦ぐらいだと実力派の敗退も結構目立ってるね。中でも特徴なのは一昨年、昨年と決勝進出を果たしてる「キャプテン渡辺」さんが今大会では三回戦敗退みたいだ。尚、歴代の決勝進出者からは「やまもとまさみ」さん、「長州小力」さん、「スリムクラブ真栄田」さんも今大会の三回戦で散って行った。

 「小島よしお」さんも今大会は三回戦敗退みたいだ。ブレイクというほどでは無いが、「あるある言いたい」ネタで地上波で拝見する機会が多かった「レイザーラモンRG」さんや幻のカンボジア代表:「猫ひろし」さんも今大会の三回戦で散って行った。女性コンビ:麦芽を解散してピンになった優香さんのモノマネで馴染み「小出真保」さんも今大会は三回戦で散っている。

 5年ぶり2度目の出場だった「三又又三」さんも今大会は三回戦で散っている。三又さんはジョーダンズというコンビでボキャブラでブレイクしたけど、今大会で三回戦敗退だった「赤ブル」さんの旦那も実はボキャブラ出演者だったりする。そしてホームチームというコンビで活躍していた「与座よしあき」さんも今大会は三回戦で散って行った。

 『爆笑オンエアバトル』のチャンピオン大会の常連でもあった「ユリオカ超特Q」さん、『爆笑レッドカーペット』からブレイクした「ゆってぃ」さん、「もう中学生」さん、「天津木村」さん、『とんねらずのみなさんのおかげでした』の「細かすぎて伝わらないモノマネ常連の「アナログタロウ」さん、「アップダウン阿部」さん、「くじら」さん、「古賀シュウ」さん、「末吉くん」なども今大会の三回戦で散って行った。松浦亜弥さんや松田聖子さんなど女性アイドルのモノマネでも馴染み「前田健」さんや小さい哀川翔さんこと「花香よしあき」さんといたモノマネ芸人も今大会の三回生で散っている。

 コンビで活動している有名人からは「庄司智春」さん、「スピードワゴン井戸田」さん、「ザブングル加藤歩」さん、「トップリード新妻悠太」さんも今大会の三回戦で散って行った。キャラの濃い人からは『あらびき団』でも常連だったギュートンのバッファローマンこと「マリリン・ジョイ」さん、自身が身体が打楽器な「THE石原」さんも今大会の三回戦で散っている。

 大阪からはベテラン「ちゃらんぼらん富好」さん、アマチュアながら準決勝進出経験を持つ「山本俊治」さん、ワタナベエンターテイメント所属の「ゴリけん」さんが今大会三回戦敗退だった。