月刊、人間やじろべえの「お笑い道」2013 第3回

 火の用心、火の用心、どーも10月1日生まれの天秤座のピン芸人「マッチ一本火事の元」でございます。ようこそアマチュアコンビ「バケラッタ」のボケ担当だった「人間やじろべえ」のブログへ。本職は郵便局非常勤職員でして、自転車で郵便配達をしております外務ゆうメイトでございます。特技:人間やじろべえ(両腕で身体のバランスを支える)。『天秤(人間やじろべえ)座のマッチ』をこれからもご贔屓にー

人間やじろべえ「明日の『笑点』の洟に出演するゲストはコント赤信号です」
ナオテー「来週の『ブラタモリ』は?」
人間やじろべえ「第4シーズンは放送されてねーよ!」
ナオテー「解ってるよ。お約束のボケだろうが」
人間やじろべえ「毎週『笑点』の洟と来週の『ブラタモリ』を紹介していたからな」
ナオテー「俺もボケた時に懐かしいって思ったよ」
人間やじろべえ「お前、コント赤信号って知ってる?」
ナオテー「渡辺正行がリーダーでラサール石井がメンバーの?」
人間やじろべえ「そうだよ。だけど、お前、小宮孝泰さんがメンバーから除外されてたぞう!」
ナオテー「トリオとは知ってたけど、この二人と違って、あまりTVで拝見しないからな」
人間やじろべえ「何度か、ドラマで拝見したことあるぞう。コラ」
ナオテー「俺は知らねーよ」
人間やじろべえ「ラサールさんが両さんなら、小宮さんは夏春都だろうが」
ナオテー「リーダーは?」
人間やじろべえ「リーダーは声優経験自体が無いと思う?」
ナオテー「リーダーだけ、こち亀に出演してないのね」
人間やじろべえ「コント赤信号が明日の『笑点』の洟に出演するなら、シティボーイズやB21スペシャルにもチャンスが」
ナオテー「メンバーは誰だよ」
人間やじろべえ「シティボーイズのメンバーは「大竹まこと」「きたろう」「斉木しげる」さんの3人で」
ナオテー「もう一つのグループは?」
人間やじろべえ「B21スペシャルのメンバーは「ミスターちん」「デビット伊東」「ヒロミ」さんの3人だよ」
ナオテー「それじゃー、ホンジャマカにもチャンスが或るかもな?」
人間やじろべえ「ホンジャマカはコンビだろうが!」
ナオテー「解っててボケたに決まってるだろ」
人間やじろべえが人間やじろべえを披露する。
ナオテー「ラストになって、人間やじろべえを披露したな」
人間やじろべえ「何で、本日はボケとツッコミが逆転したんだ?」
ナオテー「お前の専門分野だからな」
人間やじろべえ「何か、俺が面白味のない解説者みたいだろうが」
ナオテー「安心しろ。人間やじろべえ」
人間やじろべえ「何が安心しろなんだ?ナオテー」
ナオテー「お前は普段から面白味が無い」
人間やじろべえ「やかましい。もういいよ」