月刊、人間やじろべえの「お笑い道」2012 第16回

 火の用心、火の用心、どーも10月1日生まれの天秤座のピン芸人「マッチ一本火事の元」でございます。ようこそアマチュアコンビ「バケラッタ」のボケ担当だった「人間やじろべえ」のブログへ。本職は郵便局非常勤職員でして、自転車で郵便配達をしております外務ゆうメイトでございます。特技:人間やじろべえ(両腕で身体のバランスを支える)。『天秤(人間やじろべえ)座のマッチ』をこれからもご贔屓にー。

 明日の『笑点』の洟に出演するゲストは最早、常連になったキングオブコント2代目チャンピオン:東京03です。

人間やじろべえ「月曜日は金環日食が観測されましたね」
ナオテー「広範囲では932年ぶりだったらしいな」
人間やじろべえ「あの地平線。輝くのは」
ナオテー「何故,お前「君をのせて」を歌ってるんだよ」
人間やじろべえ「こういった天体現象イベントを拝見する機会に恵まれると「地球が回ってる」ってことを感じるだろうが」
ナオテー「僕らをのせて!ってか」
人間やじろべえが跳躍する。
ナオテー「お前、何で跳躍してるんだよ」
人間やじろべえ「このように垂直に跳躍していても、身体ごと地球と一緒に廻ってるんですよ」
ナオテー「どうしたんだ。お前にしては随分、頭の良い発想だな」
人間やじろべえ「元ネタは『ウメ星デンカ』のゴンスケの実験なんだけどね」
ナオテー「要は藤子作品のパクリかよ!」
人間やじろべえが人間やじろべえを披露する
ナオテー「身体ごと地球が廻ってるって言いたいのか!」
人間やじろべえ「それも天秤(人間やじろべえ)座ネタの体勢でね」
ナオテー「俺が説明しなかったら只の挙動不審人物だぞ!お前」
人間やじろべえ「宮崎駿氏は何故「君をのせて」というタイトルにしたんだろうな」
ナオテー「パズーへの視点だろ」
人間やじろべえ「地球は廻る。君を隠して」
ナオテー「結局!君をのせてを歌いたいだけかい」
人間やじろべえ「地球は廻る。君をのせて」
「(二人でハモリながら)いつかきっと出逢う。僕らをのせて」
ナオテー「思わずハモっちまったじゃねーか!」
人間やじろべえ「この立ち位置ってどっちがシーダでどっちがパズーだろう?」
ナオテー「要はあのシーンって訳だな」
「(二人でハモリながら)バルス」
ナオテー「でも、お前とのBLは勘弁してーぞ」
人間やじろべえ「ランランララララン」
ナオテー「ラピュタじゃなくてナウシカじゃねーか!もういいよ」