先週今週と『アメトーク』で華丸大吉芸人が催されましたね。ボキャブラの雰囲気が好きな自分は、どちらかと言えば吉本の雰囲気は苦手なのだが華丸大吉さんは別格ですね。華丸さんは裏表の無さそうな自然体のイメージを感じるし、大吉さんは性格嗜好と共に俺と共通してたりする。なまじ、大吉さんが自分と同じオーラを感じるタイプでバスケ部では捕虜扱いされてただけに華丸さんの自然体の姿に信頼出来たのでは?と推測してたりする。

 それにしても御二人とも「小忙しい芸人」で面倒見も良いのに華丸さんは家族持ちの「娘デレデレ芸人」にして「一人飲み芸人」でも或るし、大吉さんは「お家大好き芸人」のオタク趣味(大吉さんと言えばマンガのキャラクターの年齢に詳しいことで有名だが、私自身もマンガのキャラクターの年齢や身長などのデータを調べたり、藤子作品の作品リスト自体に興味を示したりするなどデータ好きだったりする)。御二人とも、どうやって時間を割いてるんだ?「芸人ならバイトしないで借金しても芸で返せ」・・・・・一度は言ってみたいけど絶対に真似出来ないね。
 
 それにしても、「おっぱいパブ」でブロックって!俺も体験したら体験したで大吉さん状態になりそうだな(苦笑)。


 以上、内弁慶なので自分のブログでは本音を吐くが、有名人を呼び捨てで書き込めなかったり猥談は苦手などネットでも人見知り激しい人間やじろべえでした。だから普段は僕と同じタイプなのに、ネットでは猥談を連発出来る人が個人的に信じられなかったりする(でも青少年育成条例は絶対に反対の立場)