本日は大相撲夏場所の千秋楽だった訳だが、まさか旭天鵬が優勝するなんて誰が思っただろうか?本割りの相撲でも豪栄道が有利の体勢からの土俵際での逆転で決定戦進出だったからね。

 昨日の相撲は視聴していないので琴欧州が怪我で休場するとは思わなかった。それにしても国技館そのものが神聖な場所みたいなだけにブーイング自体を初めて拝見したね。

 さて相撲を生で拝見したことが無いのだが、13時で放送されてるBSですら視聴出来ない序二段の相撲。今場所の成績はと言うと

・栃不動(元十両)
西29枚目 2勝5敗

・郡山(幕下上位が最高位のベテラン)
西10枚目 5勝2敗

・森麗(初土俵から連続38場所負け越し。平成19年九州場所に改名した場所で初めての勝ち越し)
東91枚目 2勝5敗

 今場所は先場所初土俵組が番付に挙がってきたので、森麗としては勝ち越しのチャンスだと思ったのだが、対戦して白星を提供する形になったのは二人とも森麗の応援スレッドでも何度か白星提供している力士だったし、昨年秋場所に自身3度目(序二段で初めて)の勝ち越しを挙げてからスランプに陥ってないだろうか?平成20年は勝ち越しこそ無かったが6場所中4場所が3勝4敗だっただけに勢いに乗っていた時期だったことも窺える。