月刊、人間やじろべえの「お笑い道」2012 第15回

 火の用心、火の用心、どーも10月1日生まれの天秤座のピン芸人「マッチ一本火事の元」でございます。ようこそアマチュアコンビ「バケラッタ」のボケ担当だった「人間やじろべえ」のブログへ。本職は郵便局非常勤職員でして、自転車で郵便配達をしております外務ゆうメイトでございます。特技:人間やじろべえ(両腕で身体のバランスを支える)。『天秤(人間やじろべえ)座のマッチ』をこれからもご贔屓にー。


人間やじろべえが人間やじろべえを披露する。
ナオテー「おい」
人間やじろべえ「何だ?」
ナオテー「天秤(人間やじろべえ)座ネタ披露しながら黙ってるな」
人間やじろべえ「俺にとっては重要なんだよ」
ナオテー「天秤(人間やじろべえ)座ネタを知らない人からしたら、只の挙動不審人物だぞう!お前」
人間やじろべえ「何だって!俺の気持ち悪さがプロの芸人として認められたって?」
ナオテー「只の挙動不審者だって言いたいんだよ!痛い素人め」
人間やじろべえ「さて人間やじろべえ記念日から1週間経ってしまった訳ですが」
ナオテー「今年の人間やじろべえ記念日からは過ぎ去ったんだよ!お前」
人間やじろべえ「ネタは結構飛んでしまうもんで」
ナオテー「活字でネタ飛ぶって有り得ないだろうが!大体!マッチ一本火事の元としての活動はもっとネタ飛んで、この連載がまだマシな方だろうが!お前」
人間やじろべえ「だって、折角の人間やじろべえ記念日なのに「太陽がまた輝くとき」をエアギターしながら口ずさんでないんだよ」
ナオテー「sacraの「ダイアリー」をエアギターで口ずさんでたんだけどな」
人間やじろべえ「人間やじろべえ記念日なんだから俺に「太陽がまた輝くとき」を歌わせろ」
ナオテー「未練あるからって1週間経ってネタにするな。往生際が悪過ぎだろ」
人間やじろべえ「そういえば太田光さんも人間やじろべえ記念日が誕生日だったりします」
ナオテー「でも星座は牡牛座だよな」
人間やじろべえ「以上、ネタ書きたい衝動が起きてもアドリブが苦手な人間やじろべえでした」
ナオテー「或る意味で、この連載が向いてないよな。もういいよ」
人間やじろべえ「お前、この連載を打ち切りにしたいのか?」
ナオテー「前進する為に続けろってことだよ!もういいよ」