月刊、人間やじろべえの「お笑い道」2012 第10回

 火の用心、火の用心、どーも10月1日生まれの天秤座のピン芸人「マッチ一本火事の元」でございます。ようこそアマチュアコンビ「バケラッタ」のボケ担当だった「人間やじろべえ」のブログへ。本職は郵便局非常勤職員でして、自転車で郵便配達をしております外務ゆうメイトでございます。特技:人間やじろべえ(両腕で身体のバランスを支える)。『天秤(人間やじろべえ)座のマッチ』をこれからもご贔屓にー。

人間やじろべえ「明日の『笑点』の洟はアナウンサー大喜利です」
ナオテー「来週の『ブラタモリ』は」
人間やじろべえ「江戸の食73分スペシャルです」
ナオテー「久保田アナのスイーツ大好き少女ぶりも発揮出来るかもな」
人間やじろべえ「何しろ、女子アナに興味が無い俺が唯一認める萌えキャラ女子アナだからね」
ナオテー「まあ!ブラタモの番組構成自体が久保田アナの萌えキャラを大いに引き出せてるからだろうな」
人間やじろべえ「さて本日明日と幕張メッセでアニメコンテンツエキスポが催されてますね」
ナオテー「本日は仕事だったから明日に行くのか?」
人間やじろべえ「でも明日は映画の日とも重なる」
ナオテー「劇場で眠るかもな」
人間やじろべえ「せめて『笑点』にまでは自宅に戻って、1時間ほど寝たい」
ナオテー「幕張メッセまで遠いもんな」
人間やじろべえ「俺は東京国際アニメフェアには第1回から毎年行ってたんだよ(涙)」
ナオテー「でも青少年育成条例に反対だから今年は行かなかったと」
人間やじろべえ「正直、イベントが催されていて行かないのは嫌なんだけど、明日のエキスポに行かない可能性もある」
ナオテー「映画の日と重なるって、そんなにリスクが大きいのか?」
人間やじろべえ「それもあるけど」
ナオテー「それもあるけど?」
人間やじろべえ「明日はどうしても6時30分前には起きたいんだよう」
ナオテー「スーパーヒーロータイムよりも遥かに早い時間じゃねーか!どうしたんだ?」
人間やじろべえ「明日の6時30分より『聖闘士星矢』、7時から『宇宙兄弟』の初回が放送されるんだよ」
ナオテー「何と、小吾郎の彼女が原作の某作品が21世紀も10年過ぎて、再アニメ化するのか?」
人間やじろべえ「同姓同名だけど車田先生は男だからな」
ナオテー「その後で戦隊とライダーか?」
人間やじろべえ「うん。ゴーバスターズとフォーゼね」
ナオテー「それじゃー、もう寝たらどうなんだ?」
人間やじろべえ「この後で『オンバト+』のチャンピオン大会を視聴予定なんだよ」
ナオテー「何をTV視聴だけで体を酷使してるんだよ」
人間やじろべえ「しかも本日はオールスター感謝祭をスルーしてたりする」
ナオテー「どうでも良いよ」
人間やじろべえ「俺、ルミネはR-1などのエントリー用紙を貰いに行くぐらいしか行かないんだけど、6月はルミネの舞台を観覧しようかな?」
ナオテー「何だよ!唐突に。反応できねーぞ」
人間やじろべえ「R藤本さんのブログで劇団アニメ座の講演イベントの存在を知ったんだよ」
http://r-fujimoto.laff.jp/blog/2012/03/post-12b7.html
ナオテー「お前、アニメ好きだし行けば?」
人間やじろべえ「構成作家の卵として」
ナオテー「構成作家としての活動をしたことがねーだろうが!お前は」
人間やじろべえ「今月の藤子不二雄toお笑いで書いただろうが」
http://blogs.yahoo.co.jp/ningenyajirobe/64920851.html
ナオテー「でも構成作家の卵としてだなんて格好付けてんじゃねーよ!」
人間やじろべえ「自分の出演していないライブにお金払って行く訳だからさー」
ナオテー「自己顕示してんじゃねーよ!もういいよ」