本日はR-1の決勝でしたね。感想は後日に纏めます。本日は『ストロベリー・ナイト』と『ハングリー』の最終回だったけど、『ストロベリー・ナイト』の主演:竹内結子さんと『てっぱん』・・・・・もとい『ハングリー』のヒロイン役の滝本美織さんがR-1の観客として出演されてましたね。

 『ハングリー』の主演:向井理さんは『BECK』で平君を演じていた訳だけど、「挫折したロックバンドのベースがシェフになる」という設定に「面白そう」だと感じつつも「発想が奇抜すぎて不安だ」という感覚の方が強かったんだけど、凄く面白かった。これはロケンロー特有のデタラメさもマッチしていたことも大きいと思う。それにしても『ゲゲゲの女房』の父親である源兵衛さんが水木先生の父親役というキャスティングも面白い組み合わせだなー。

 そして本日は祭日だったこともあり自宅で『笑っていいとも』を視聴していた訳だったけど、テレフォンショッキングのゲストがチャラいボーカル役の三浦翔平さんだったね。それにしてもケミストリーの川畑要さんが演じていたドラム役って「寺の跡取り息子なのに金髪でアル中でおっぱい大好きで口数少ない」ってキャラクターとして最高だなー。ロケンローの鏡だよう!こんなメンバーに混じって塚本高史さん演じていた元居酒屋店雇われ店長のギターが唯一の常識人ってのが重要な役柄に感じたね。

 それにしても稲垣吾郎さんはキザな役柄がハマり役だね(笑)。