昨日の日曜洋画劇場は2年前のエイプリルフールに一斉千円の映画の日を利用して鑑賞した『シャーロック・ホームズ』だったのだが、その後で『妄想捜査』の最終回を視聴した。毎週楽しみにしていたドラマだったんだけど、それにしても山田奈緒子(『トリック』)、天下一大五郎(『名探偵の掟』)、小田霧響子とテレ朝の深夜ドラマのキャラクター物は(個人的に)外れがない。

 佐藤隆太さんは元々面白くて好きな役者さんだったのだが、それにしても、これだけ親しみやすいキモいヘタレを演じれるとは思ってもいなかったね。俺に言わせば「キモいヘタレ」こそ自分にとって親しみやすいんじゃい!だからこそ「スタイリッシュな生活に憧れる変身願望」が描かれてる訳であって、桜庭ななみさん演じる女子大生の強烈なツッコミも際立ってる。しかも、その女子大生が実は段ボール生活しているというギャップも面白い。

 それにしてもミステリー研究会の連中と言い、升毅さん演じる師匠と言い、脇役陣にも強烈なキャラクターが多く、毎回楽しみにしていた作品だった。

 本日は『ラッキー7』の最終回でしたね。そして明日は『ハングリー』の最終回だ。当ブログにはほとんど書かなかったが何気に今期は視聴していたドラマが多かった。