☁+☁+☁+☁+☁
水・波動・レメディ
☁+☁+☁+☁+☁
さまざまなレメディが出回っている。
私の近隣の薬局にも置いてある。
ホメオパシーにせよバッチにせよフラワー・エッセンスにせよ、その根底にあるのは「水」である。
それらは20年以上前からの私の研究テーマでもあった。
サラリーマン時代にも各種研究・文献にも目を通し、職場の研究スタッフとも意見を交換した。
その専門家もプロジェクトの一員であったので、その重要なることは誰よりも承知している。
少しづつではあるが、以前とは比べようもなく市民権を得るようになった。
しかしながら世間に認知されるようになるまでにはいくつかの関門・難題がある。
大切なのは波動というものの科学的・医学的な裏づけ・根拠であろう。
またエッセンスを保存するためにはブランデー等を使うが、その理論に不備はないのであろうか。
販売するときに酒類・アルコール等に関しての免許が必要になる。
希釈が何故効力を増すかの理論を世間に認知してもらわなければならない。
一つの母液があれば希釈によっていくらでも増やすことができるとされているが、はたしてそうなのか。
へたをすると黒魔術と同じ扱い方をされてしまう。
本来ならば、ボトリングされた上質な水に何らかの波動を与えて、手ごろな価格で販売するのがいい。
問題は波動の効力の持続である。
これらが解決されればこの世界は一機に飛躍するであろう。